名古屋近辺でメンタルクリニックを探しています

最近、仕事から帰ってきても眠れないことが多く、憂鬱な気分になりやすくて困っています。日に日に悪化する一方なので近くの心療内科に行って診てもらおうかと思っています。

 

特に寝付きが悪くて、ベッドに入って目をつぶってもなかなか眠れません。途中で頭が冴えてしまって、何とか寝付けるようにお酒を飲んだりしています。悪循環ですよね。そしてやっと寝付いて翌朝に起きたときにはすごく眠い。よく遅刻して会社の勤怠が悪く怒られたりしています。小さい頃からこのようなことはよくあったのですが、最近ひどくなった気がします。


 仕事のストレスもあるのかなーと思っています。仕事はIT関係でトップダウンが激しいのでストレスが溜まりやすいです。それとずっとパソコンに向かって仕事をしているからブルーライトでの目の疲れもあるのかなって思っています。


寝る前はパソコンやスマホは極力弄らないようにしたりしているのですが、なかなか良くなりません。リラックスできる音楽を聴いたりしても効果なし。気の持ち様だけでは良くならないのかなと思っていて、家族や友人からも一回心療内科で診てもらった方が良いんじゃないかって言われています。

名古屋市内に住んでいるので、名古屋駅近くで探しているのですが、どこが良いのか正直わからない状態で・・・。いきなり薬による治療などは抵抗があるので、最初はカウンセリングから受診できたらと思っています。名古屋近郊のクリニックを調べていました。

 

aoki-psy1616.jp

 

 名古屋市内で4番目に開業した精神科とのこと。老舗。

 

kokoronocl.com

西区にあるクリニック。漢方によるケアも行っているとのこと。

 

gateclinic.jp

名古屋駅に近いクリニック。臨床心理士によるカウンセリングあり。

他にも名古屋市内のメンタルクリニックは沢山! 

 じっくり考えて選んでみようと思います。